//↓アクセス解析 //↑アクセス解析
泡沫による同人活動blog
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
依頼絵【カードスリーブ】
2013-04-04 Thu 01:08
Scarlet Agentsさんのカードスリーブを描かせて貰いました!エロかっこいい感じという依頼でしたが、エロかっこよさを出せているでしょうか|゚Д゚))) COMIC1☆7の「た29b」初頒布されるようです!


別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
入稿終わりました!
2012-12-23 Sun 13:40
既にPixivとニコ静でみて貰った方もいるかと存じますが、入稿&書店への納品完了しましたヽ(*´∀`)ノ
▼△▼【とらのあな】△▼△
▼△▼【メロンブックス】△▼△


会場では下の絵をポストカードにして新刊につけます!!
レミリア3-1

目が覚めたらこんなお嬢様が目の前にいてほしい(●´ω`●)

コメント返し
>恵藤憲二朗さん

ありがとうございます!これからなるだけ絵の工程とかも日記にしたいです(^0^)/


>スティング

いつもありがとうございます!
今回からメロブでの委託も始めました。
来年もよろしくおねがいしますヽ(・∀・)ノ


別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
冬コミ表紙
2012-12-01 Sat 01:35
冬コミの表紙ですヽ(・∀・)ノ
中身はなんとか間に合わせる!


支部にもニコ静にもあげてない差分
レミリア2b
別窓 | 活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0
抱き枕
2012-11-05 Mon 23:31
株式会社テラブレイクさんからAskのお家の方で抱き枕の予約が始まりました(^0^)/
よろしければ見ていってくださいo(^▽^)o

サンプル2
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
『Webパワードール』
2012-11-01 Thu 21:19
『Webパワードール』にて10月31日のアップデートされた際に追加されたDoLLSの内の一人を描かせてもらいました(^0^)/

キャラクター名は「ベティ・クラウディア」です!


別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
仕事絵
2012-09-30 Sun 19:10
下記2件のお仕事を引き受けましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー、私以外の皆さんがうますぎて私が居ていいのか不安になります(´Д` )
もっと上手くなりたいものです!

リネージュII / タワー オブ アイオン


アナキム_sレア_s
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
コミケ表紙
2012-07-05 Thu 21:51
ポストカードと表紙に使います!
制作期間3ヶ月ちょい
支部もニコ静でも閲覧伸びていて嬉しいです(*´∀`*)

とらのあなで委託していますヽ(。ゝω・。)ノ
【とらのあな】お嬢様が魅力的すぎて【委託】


別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
C82当落
2012-06-02 Sat 17:39
当選しましたー!(^o^)/ 土曜日 東地区“ト”ブ ロック-12b になります!

前回同様フルカラーで作成中です(*‘ω‘ *)

できればノベルティ(おまけ)を会場では用意したいです!

あとレミ咲のコスの方について優遇しようかと考えてます^^
暑い中コスプレしている人には感服ですね

表紙の裸差分を我慢できず 支部にあげました↓↓↓



大変おそくなりすみませんが、コメント返しです。

>調子に乗って去年の冬コミのレミリア本保存用も合わせ2冊、買わせていただきました♪

ありがとうございます(=^0^=)
保存の価値があるように頑張ります!

>委託されてた新刊読ませて頂きました

また、今回も委託する予定ですのでよろしくお願いします!
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
コミケ新刊
2011-12-22 Thu 00:38
新刊なんとか入稿できましたー

フルカラーのR18本ですw
ちょっと特設ページ作る余裕はないのでPixivで勘弁してください(´∩ω∩`)
コミケ新刊サンプル

会場ではポストカードをおまけで作ってますw前回のたくしあげのものです。(なくなり次第終了)

2日目ネ-24bでお待ちしております(*ゝωб)⌒☆

【とらのあな】では予約始まっています。
とらのあな通販
別窓 | 活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0
コミケ受かりました。
2011-11-06 Sun 08:43
二日目ネ-24bでスペース貰いました。

今回はレミリアのエロ本ですね。
「おぜう様に夜這いされる話(仮)」です。
タイトルはそのまま使うかも・・・

表紙は↓のどちらかになる予定です!(パンツが見えるか見えないか)




パンツを本当に穿いてない差分は冬までお楽しみですよん(´_ゝ`) ニッコリ

仕事が忙しくて平日まったく描けないですけど落とさないように頑張ります。
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
C80
2011-08-06 Sat 17:51
おひさしぶりです。泡沫です。

更新が滞っていてもうしわけありません((´・ω・`))

夏コミの新刊が入稿できましたので報告をば!

↓↓↓の表紙でフルカラーのイラスト本をだします。
表紙

16Pで500円で頒布しようかと思います。
おまけで全部数分はありませんが、ポストカードを刷りましたヽ(。ゝω・。)ノ

ちょっと精神的に参ってしまったので漫画は作れませんでした(´・ω・`)
これからはフルカラー絵中心に活動することでしょう。

気が向いたらまた漫画を描くかもしれません!
別窓 | 活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0
夏コミ受かりました
2011-06-04 Sat 14:30
2日目ネ-14bです

幽香本・・・というか幽香とレミリアとかいうカップリングを開発しようかと企んでます

マイナーとかそんなの気にしなーい

あとちょっと使いまわしが多くなるかもだけど書き下ろし数点描いてフルカラー本もつくりたいなー

▼▼▼表紙作成中▼▼▼
表紙案
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
例大祭8サンプル
2011-03-08 Tue 23:24
おひさしぶりです。泡沫です(。・ω・。)ノ

新刊の入稿終わりましたd(ゝω・●)⌒★

ただ予想以上に苦戦して前回のブログ記事どおりに行けずOrz

それでも新刊が出せてよかったと思います!e

新刊は32Pで巻末フルカラーです!

あと新刊と一緒にちょっとしたグッズを作成してみました。

PSPシールです! 裏面×裏面で試しに作成してみました!

Suzu猫。も同じように作っているので二人合わせて4パターン(2種)です!

あと新刊のサンプルページを作りましたのでどうぞ行って見てくださいw
(表紙のデザインは変更しましたw)
↓↓↓


あ、一応
スペースはB-14abですよヽ(。ゝω・。)ノ

<追記 3/9>
セツナプロジェクト 様
例大祭8 企業スペース15番 
でTシャツの絵を一枚描きましたーヽ(。ゝω・。)ノ
よかったら見ていってください!
↓↓↓セツナプロジェクト様↓↓↓
HPへGO!

追記 3/13 


例大祭8が地震の影響で中止になりました

今とのとこ委託等は考えていません

次イベント持ち越しになりそうです

地震の被災地の方々の心情思うと心ぐるしいばかりです

早期に復旧できることを願っています
別窓 | 活動報告 | コメント:3 | トラックバック:0
例大祭当落ーヽ(。ゝω・。)ノ
2011-01-22 Sat 16:36
例大祭 受かってましたー!

B-14abです

目の前に何もないようです・・・といってもお誕生日席なので対面にスペースありますけどねw

今回 紅魔ではなく永夜です

Suzu猫。と同じストーリーで輝夜と慧音で分かれて作成しています

それぞれ直接同じストーリーで描くわけではありませんが、ちょくちょく接点を持ってます

両方とも大体36~40Pのオフセ本になる予定!

あとは時間があればフルカラー本作りたいなーと思っているけど

余裕なさそう・・・作っても過去絵を修正して収録+3~4枚書きおろしですね

うん、頑張ろう

去年の3倍のスピードで描けるようになったけどまだ1イベント2冊はきつい…

例大祭サークルカット

utakata.jpg

C80申し込みましたーー
ちなみに夏は幽香ですよw
kotyounoyumeのコピー

どちらにしろ時間が余ったらレミリアを描く!!

Web拍手&コメントありがとうございますヽ(。ゝω・。)ノ

>九羽 雲 様
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくです

大凶は大吉の上だと思ってますww
むしろ反転して特大吉になるはずです!

>ネリオ 様
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくです

新刊購入ありがとうございます!

出店でなんとなくケバブを食べましたww

>さくさん
冬はお疲れ様でしたー
また冬に会いましょうw
夏冬と違って休みが取りにくいのがネックですね・・・
むりやり取ってみせますw
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
冬コミさんぷる
2010-12-25 Sat 11:11
冬コミのサンプルあげましたー!

【さんぷる】
6P7Pと16Pをサンプルとしてあげてますw
まあ、ひとつ言えるのが
フランがビスチェ&スキャンティ&ニーソックスwithガーターベルトって楽しいね!(○'ω'○)


Web拍手&コメントありがとうございます

>スティングさま
クリスマス以降寒くて雪みたいですね
当日の天気が心配ですw
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
ミニスカ神奈子
2010-12-18 Sat 17:18
Pixivの方に
コミックマーケット79(C79)
企業ブース563 セツナプロジェクト さんに寄稿した一枚
を上げてま~す

他にぬえ描きました ぬえ



ついでに脱稿しましたーワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
会社のPGの修羅場と原稿の修羅場とで大変でした(遠い目
うん、なんで兼業同人し始めて今までで一番多いページ数を描いたのかと…
こちらはまた後で新しく記事描きますね♪
それにしても…中身の質が心配
ずっとその原稿見ていたからもう自分では判断つかなく…
誰かに原稿をレビューしてもらいたいものです

コメント&Web拍手ありがとうございます!

>九羽 雲 様
ありがとうございます^^
リピートしてくれてありがとうございます
もっとクオリティあげれるように頑張ります

>スティング様
ありがとうございます^^
実妹が売り子してくれるとのことで妹様のコスをさせていますww

委託の方は前向きに考えていますので後日またブログで確認して下さい(。・ω・。)ノ
まだ、申請してないので、もう少しお待ちください
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
おひさしぶりです
2010-11-28 Sun 09:57
お久しぶりです泡沫です

コミケ表紙をPixivにアップしました!

あ、スペースは 2日目コ-43bです



最近いろんなことがあって疲れきってますが
すべてが上手く行くなんてこと現実的にありえないことは分かっている
されどすべてが上手く行って欲しいものですd(ゝω・●)⌒★

それにしても・・・無事入稿できるか微妙なペースです
次は入稿してから更新しますねヽ(。ゝω・。)ノ

あと、商業の方でカルタの絵を二枚ほど描きました
こちらも次にはお知らせしたいと思います

まとめてですみませんが
Web拍手&コメントありがとうございます
別窓 | 活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0
C78
2010-06-15 Tue 22:23
お久しぶりです(。・ω・。)ノ

遅れながらC78 2日目ネ-36aにて当選していました!

そしてC78で合同本を作ろうと思いますw

詳しくは↓より見てください

合同本


個人誌の方も間に合うように頑張ります!
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
例大祭7
2010-03-08 Mon 15:44
どもども おひさしぶりです

1~2月の卒業研究地獄と3月初頭のど修羅場を抜けてまったりしている泡沫です

これでやっとAQUA STYLEの”不思議の幻想郷”がプレイできます

なにやらトルネコ見たいな感じらしいので楽しみです

例大祭7についてなんですけども

Pixivで見たほうが分かりやすそうなのでリンクぽーん!!



というわけで咲夜がパンツになる話です

例大祭7 さー15abで頒布します!

今回もSuzu猫。と一緒です!

のこり1週間を切りましたね当日が楽しみです

あと今年も参加↓

東方ニーソ合同企画第3弾

コメント返し

>ディアネさん
ありがとうございます
挨拶待ってますw

>からなさん
なんとか間に合いました
超ぎりぎりでアウト臭かったですけどw

>スティングさん
今回まだ決めてないです
委託するときはまた日記に書きますね
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
個人誌入稿完了
2009-12-16 Wed 15:26
更新が留まっててすいません
やっと個人誌の入稿が完了できましたので
前回から溜まっていた絵と共に(Pixivで先に見ていることかと存じますが)
C77で個人サークル&私が参加しているサークルの紹介ページを作りましたので
良かったら見ていってください!(。ゝω・´)ゞ

ちなみに表紙入稿ミスって…前編って文字打ってないVerを入稿してしまいましたOrz
もうどうしようもないです
そのくらいぎりぎりの戦いでした
ちなみに今日使っている印刷所の最終締め切り何ですが今日入稿確認の電話来ました
これで再入稿だと危なかったです(´・ω:;.:...

↓C77告知ページ
告知用

↓前回から更新が滞っていた絵達





11/5のコメント返し遅れてすいません

そしてまだ脱稿はしていない・・・戦いは続く

コメント返し
>からなくらなさん
 今まで薄塗りというか色味が弱かったのですが
 一回暗い絵を塗ってみたところ深みの出し方がわかった気がしますw

>ぽてめろんさん
 あの頃はまだ同人デビューもしてませんでしたねw
 ぜんぜん塗りがわかっていなかったあの頃が懐かしいです
 おー復帰!がんばってくだされ!
 先生wwwわっちに先生ができるようならっ!

>パパレモンさん
 プロフ絵はこちらからですw
 夏と比べてまた大分成長できました!
 
 矢吹先生の絵は参考になるのでどんどんやって欲しいですねw

>キタキツねさん
 ありがとうございます~
 私のレミリア偶像がカリスマを描けと言ってくるんですw
 夏コミ時点から絵の印象は大分変わってますよ
 大分メリハリがでてきてると自分では思います!

>チャマさん
 確か福岡でしたっけ?
 来年は私も福岡に居るので会えるかもしれませんねw
 冬コミにこれることを願ってます^^

>しずまさん
 この表紙にはレミリア1週間フラン3日仕上げに1日掛かっておりますww
 >連投
  wwwそれはそれは いくつか投稿ミスしちゃいましたか?
  それはこちらとしてもコメント見れなくて残念ですmm
 冬に向けてがんばります!
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
コミケ表紙
2009-11-24 Tue 20:58
表紙決定4-32

コミケ表紙こんな感じになりました~

さて原稿が終わるかわからないです

タイトルに”前”とか”序”とかつくかもしれません

すいません
コメント返し意外と時間を喰うので今回後回しとさせてもらいます

入稿おわったらぼちぼち返して生きたいと思います

文字なし解像度高めはPixivで~↓
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
レミリア
2009-11-05 Thu 17:28
レミリア1020完成

コンクリート革命さんのところに寄稿するレミリアです

HPおよびPixivに出していいらしいのでうp!

あと一枚幽香寄稿予定。

そしてこのレミリアの所為で個人誌の表紙作成で苦しむ破目に・・・

こいつのクオリティを超えられるのか俺!!

ほんの少し前の俺に負けてたまるかぁぁ

難しいんですよねー表紙は

一枚絵みたいに得意ポーズ得意塗りで塗っても内容と合わなかったりで(前回まであんまり気にしていなかったけど・・・

まあ、100%夏よりレベル上がっているはずなのでその点心配なし!(のはず

夏終わってから色々技術習得したんで既に2ヶ月前が別人に見えてくる不思議

どこが変わったかというと

塗りの深さが全然違うんですよね

夏の表紙と見比べると色の使い方が大分変わったなと

全く・・・まだまだのびしろがあることに驚くわ。


コメント返し
>からなくらなさん
ありがとうございますー
また年末に会いましょうw

>パパレモンさん
ありがとうございますー
え?それは原作が?矢吹先生が??

いつも通りFC2の解像度には限界があるので高解像度はPixivへのジャンプを~
別窓 | 活動報告 | コメント:4 | トラックバック:0
コミケ当落
2009-11-02 Mon 18:28
Pixivの方で先に報告したので知ってる方も居ると思いますが・・・

残念ながら受かってました←文法がおかしい

”ネ”ブロックって東5と6の間の柱あたりですね

あの他よりスペース数が少ないとこです

今回Suzu猫。と合同で出します

クリスマスの話でも描こうかと!

毎回何故か咲夜中心で描いてしまうので今回は気をつけてレミリアを中心に作るつもりです

相方はR-18で描くとかなんとか・・・Σ(゚Д゚;<mjd?

まあ個人誌は個人誌としてまた別にフルカラーでSuzu猫・と合同イラスト本作るかも知れません

予定だと
泡沫本(一般)
Suzu猫。本(R-18?)
合同本(R-18?)

が並ぶのかな?
ちきしょう ○○Loveる くらいエロくしてやるヾ(`Д'*)!!<なんでわっちだけ一般やねん

ベビードールで出てくるレミリア!


他に合同本やイラスト描いた本がちらほらと

ひとつは告知ページできてるので告知
他はまだ告知ページないのでまた後々

大嘘さんのところの合同本↓
靴下合同本

 

コメント返し
>からなくらなさん
今度うpする絵なら壁紙余裕ですよw
紅魔郷は鬼蒐できないので辛いです・・・

>れんごくさん
ありがとうございます
フランもそのうち描きたいですねw

>ディアネさん
はじめましてw
ありがとうございます
幽香の魅力はまだまだ深いですw

>チャマさん
本当はパンツすら脱ぐっぽいです
とういかパンツがなかった時代の寝巻きなのかしら?

>LOYさん
ありがとうございます
ですよねーPixivで何故か小さくなってしまいました
む~考えておきます
ちと年齢認証してないで上げるのが不安なので。


別窓 | 活動報告 | コメント:3 | トラックバック:0
合同本~
2009-07-21 Tue 21:06
C76の合同本の告知~



に参加してます
とんだ先は縦長になってるのでスクロールして確認していってくださいなw


*前の日記の絵が表示されてなかったようなので張りなおしました~

コメント返し
>からなくらなさん
寝た後には捕食されかねませんけどねww
ゆうかりんなら・・・(ぁ

>パパレモンさん
あ、弄った時に不都合が出てますね・・・
報告ありがとうございます!張りなおしておきましたw
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
C76新刊表紙
2009-06-25 Thu 22:33
C76表紙

C76新刊の表紙の文字抜きです(実はタイトル考えてない)

レイヤー数100オーバー SAIメモリ認識限界

までついついやってしまいます

作業時間が普段の4倍以上!

ブログのアップロード関係で小さくなったのでもちっと大きい画像をPixivであげますw

それにしても毎回思うのですけど

本文の1P目と10ページ目と最終ページで絵が違うという・・・
(本人以外に分かり辛いくらいの差だけども)

入稿がおわってからコミケ特設ページでも作っておきたいですねw


あ、一万超えたので何かリクエストがあれば匿名ででもコメントしてくださいなw
現在ほぼ幽香描きそうな勢いです



コメント返し
>からなくらなさん
俗にロリが描けないという+:。.*+:。(ノД`)。.。:+。:
まあ、私のレミリアのイメージに幼いってのがないのが原因だったりするのですけど
綾波レイ的な何か・・・
別窓 | 活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0
コミケ当落
2009-06-08 Mon 18:05
コミケ当落が発表されたので報告しておきます(*'ω'*)

土曜日 東地区”D”ブロック01bでスペースを貰いましたヽ(,,・∀・,,)/

コミケだとはじめてのお誕生日席です!

そして
日曜日 東地区”ケ”ブロック23a でも出しますよwちなみに島中のお誕生日席
こちらは姉妹サークルとして夏に応募してました
サークル名”華胥夢”(カショノユメ) →太古の聖王と知られた黄帝が、夢の中で華胥の国に遊んだという故事より

ウチのサークルが胡蝶夢 →荘子の思想 だったのでそれとマッチングするように調べて命名しましたw


胡蝶夢→東方 レミリアグループ
華胥夢→創作 R-18予定


後で特設ページでも作りたいと思いますw




コメント返し
>からなくらなさん
サムネクリックが多かったのは嬉しいですねw
私の方はランキング外になってからようやく見れました
たまにあるんですよねぇ・・・

>でぃせんばーさん
こぴ本ですか~ 私はこぴ本作ったことないです
東方ジャンルでこぴ本だと(ダミーと勘違いされやすいので
)申し込みが通らない可能性が高いので気をつけたほうがいいですよ~
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
うどんげ
2009-04-01 Wed 00:06
優曇華2

夕華ののこ さんのゲストで描いた優曇華です

Pixiv&Blogで公開おkとの事なのでのっけまいたー

髪の毛とか線画なしですw

色の濃さだけで髪の毛表現してますw

Pixivのほうで面白い機能があったので貼り~♪



おお、何気に面白いかもしれないw
別窓 | 活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
遅くなりましたが例大祭お疲れ様です
2009-03-19 Thu 18:57
例大祭お疲れ様でした(遅い

そして新刊を買っていただいた方々ありがとうございました!

また、来て貰えるよう頑張ります

ブログ拍手およびブログ拍手コメントありがとうございます^^

頂いたコメントに励まされつつこれからも頑張っていきますw



例大祭は場所もお誕生席

島と比べると雲泥の差がありますね

まあ、中には島で列が伸びていたところもありましたが・・・(私の左後ろなのですけどね

外周はその倍は人が居たでしょうか?

壁は言うまでもなく

いつかその場に居るようにしたいです

とりあえず当面は売り子が・・・まあ、実妹にやらせてますが 呼びかけをしなくてもいいくらいに

なることが目標ですね



今回、会場前に”とらのあな”さんから委託しませんか?と来てくれたので

例大祭の新刊は委託販売します!

とらのあな

↑にサークル:胡蝶夢の委託ページにとびます!




次の予定~

まあ、”受かっていれば”夏コミになりますね

もう、ネームは出来上がっているので コレを推敲しながら6月の当落待ちですね

とりあえず期間があるので若干長めに作ろうかと思ってます

落ちてたら次に回して別の本作って委託するか姉妹サークルに置くか~ってとこです

その前に就職活動があったりするのですが・・・

願わくは早期内定~ですけど どうなるでしょうか心配です
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
ニーソ企画
2009-02-24 Tue 22:21


に参加してますw

メンバーを見てみると東方で名のある方が多いですねw

全員例大祭に出ているのでは?

私は 諏訪子 描きましたー

まだ、公開の許可下りてないので公開できませんけど・・・

夏コミ過ぎには公開していいらしいです

ウチの同人誌にも乗っけさせてもらってますけど~ラフまでですので完成品は↑のURLまで!
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
例大祭 の当落発表されてましたね
2009-02-05 Thu 03:54
サークル:胡蝶夢(コチョウノユメ)  代表:泡沫(ウタカタ)

スペース”す07a”です

例大祭

目下原稿中

できればホワイトキャンパスに委託もしますけど

こちらは追々 
別窓 | 活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
| 胡蝶夢 | NEXT

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

