//↓アクセス解析 //↑アクセス解析
泡沫による同人活動blog
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
落書き
2013-05-11 Sat 02:39
落書きのはずが結構な塗りこみになりました(❛ ◡ ❛)❤

別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
遅くなりましたが例大祭お疲れ様です
2010-03-26 Fri 16:03
例大祭お疲れ様です(遅

例大祭で挨拶に来てくれた人や差し入れを持ってきてくれた方がたありがとうございました

例大祭れぽ漫画描きたいとこですけど・・・

何が起きたか半分くらい忘れてるので断念

やるならメモ取らないとだめだなぁ・・・と思いました

メモをとってもやるかどうかは微妙ですけど(´・ω:;.:...

例大祭終ってからしていた落書きが完成しました!

R-18描いてなかったのでR-18でwww

私にR-18求められてないんじゃないかと若干思いながらも・・・

というわけで毎回おなじみPixivへぽっい!!



差分9枚で投稿しましたww

塗りは結構手を抜いたはずですけど
実はレベルが上がっているので手を抜いて前回前々回の本気塗りと同じくらいになってしまうという・・・

コメント返し
>からなさん
黒パンツが白いパニエによく映えました
当初白かな~と思っていたんですが
見ている人のほうが一枚上手でしたw

>自鳴琴さん
ありがとうございます!
塗りのベクトルが更に細かくなるような方向を向いているので
また更に細かい塗りや線画をお見せできるようになると思いますw
別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
落書き
2010-03-12 Fri 10:24
例大祭も明後日に迫ってきました

そんな中入稿後から描いていた落書きが完成しました

例によってPixivの方がどうみても画質がいいのでそっちへぽーい!!!



例大祭の内容は一個前の記事にあるよ!
↓↓↓

コメント返し
>からなさん
例大祭新刊は咲夜さんがパンツになる話ですからねww
不思議の幻想郷難しいです・・・なかなか進めない
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
べびーどーる
2009-10-09 Fri 22:49
レミリア1008a


ベビードールレミリア!

やっぱりレミリア・・・というかスカーレット姉妹にベビードールが似合いすぎるww

今回画像が軽かったので大きい画像でうpできましたー

コメント返し
>からなくらなさん
紅魔郷は難しいですわ
当たり判定が見えないあたりが・・・
萃夢想はあんまりやってないので見てないっす(´・ω・`)
動画で探してみますかね


別窓 | ラクガキ | コメント:3 | トラックバック:0
紅符・・・
2009-10-07 Wed 20:24
0918レミリアラフaのコピー

スカーレットマイスタ!!

私風神禄のノーマルをクリアできるかどうかってレベルなんで紅魔郷のノーマルだと咲夜さんでピチューン

実際にレミリアの弾幕知らないわけですが・・・そこは愛でw

だからレミリアの弾幕イメージは黄昏フロンティアの方しかないんですよね

故にスピアザグングニルとか永夜抄で見れるスカーレットデビルが好きだったりするのだけど

(スピアザグングニルはフランのレヴァ剣と対になるように作った後付のスペカ)

The Grimore of Marisa 見てたら描きたくなったのでやった後悔している

9月18日からラフ描き始めて今日完成・・・

まあ、他と平行してやっていたからなんだけど

時間かかりやがったこいつヾ(`Д'*)!!

途中幽香を描いたからさらに遅れる

まあ、大学から帰ってきて原稿適当にやってから描いてたから まあ、こんなものか・・・

本当は反射光とか映り込みとか仕上げがあったりするのですが

表紙入稿くらいの解像度ないと潰れるのでやらないという手抜き(゜▽゜*)

影も潰れると判断したとこ手抜きwww

影の整形手抜きwww

ふ・・・どおりで下塗りから仕上がりまでが早かったわけだぜ

まあ、手抜きでも陰塗りだけで4時間かかったりしてるわけですが・・・



コメント返し
>からなくらなさん
うちの絵は遠めでぼんやり感じるとベストですよ(=ω=.)
100%表示で見ると・・・ぐふ
jpg万歳ヽ(,,・∀・,,)/

>チャマさん
おぉ~可愛いと評判とな(゚Д゚;
それは良かったです
それにしても半年で大分塗りとか変わったものです
そのレミリアは表情が良く描けてるなぁと今でも思ってますw



別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
幽香 塗り完
2009-09-25 Fri 00:14


完成させないと気になって他の作業に支障きたしそうだったので仕上げました。

下塗りから仕上げまではほとんど時間かからずすんなり終わりました

私としては珍しい部類です

コメント返し
>パパレモンさん
大分目力が出てきたんで印象が強くなりました^^
R-18は最初からそれように作った方が良さそうなので
この絵では作りませんmm

>からなくらなさん
10×10倍なので容量が100倍になりますね
そのまま出力するとポスターサイズになっちゃいますw


例によってアップロード制限で画像が小さいのでPixivで補完です
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
幽香 下塗り
2009-09-24 Thu 02:05


更新してなかったので原稿の合間で描いてた落書きうp

画像が重すぎていつもの4分の1の大きさにしないとアップロード制限に引っかかるという・・・

下塗り時点でメモリ限界へ行ってしまい泣く泣く解像度を落としましたOrz

背景が重過ぎる

こんな適当な背景なのにかなり容量使うという・・・(全ピクセル使ってるからしょうがないけども)

あとこうして圧縮してみるといろいろと直したいところがあります

いくつかは既に手遅れだったりしますけど・・・

修正が簡単なところは修正したい

ちなみに原寸はこの100倍の大きさです

時間作って仕上げたいなぁ・・・

気になって原稿進まないかもしれないから先に仕上げるかもしれないけどもww

学校がだるいです・・・卒業研究がねぇ・・・



↓月初めのスランプになった時にやっていたFF6
ワシはコレでケフカを倒した(・∀・)9!
全員河童装備 これが結構強い
皆伝の証+二刀流で1ターンでケフカを倒せます
ウインドウ1

>コメント返し
>からなくらなさん
そうですねー既に妹様でなくなっていますねww

>颯さん
お久しぶりです
mixiでうpしていた時から大分変わりましたねー
あの頃はまだPixivランク外でしたし
今は塗りの技術も色々習得しましたw

>れんごくさん
ありがとうございますー
今は中身のクオリティをずっと良くする様に頑張ってます!
モノクロは難しいです

別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
落書き:フランドール
2009-09-01 Tue 18:06
フランドール0901のコピー2

フラン描いてないなぁと思ってフランドールを描いてみました

ロリって何ですか?

おいしいのそれ?

一切描ける気がしません・・・

レミリアなら描きなれてるからできるかもだけども~

フランは描きなれてないからどうしても描きやすい頭身で描いてしまう・・・

それにしても何も考えずにラフ作ると数パターンの構図しか浮かばない私

構図を増やしたいですなぁ

まあ、顔の描き方と一緒で絵師ごとに これはこの人の絵だ! って構図がありますから

別にいいのですけども

やっぱりアクション系の動きを描きたいですね~

一番難しい部類ですけども・・・

筋肉と服の動きをイメージできないんですよねぇ

体の部位のつながりとか重心位置とか~

(。ρω-。)<・・・

Σ(゚Д゚;<ほとんどの絵師が無視ってる!!?

気楽に行きましょうかね(*'ω'*)



コメント返し
>秋津さん
>しっぽさん
ありがとうございます

>からなくらなさん
そのギャップがいいですわ~

↓Pixivの方が若干サイズ大きくいです ■↑のフランから若干修正しました
別窓 | ラクガキ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-08-24 Mon 10:49
レミリア090818d

落書き?で描いて塗ったレミリア!
背景なんて考えずに書いたのでキャラクター塗ったあとに困ったぁぁ
やっぱりセットで考えないと難しいですねぇ

今日はOFF会カラオケ
それにしても最近のJ-Popランキングはやばい
かろうじでキセキが1位キープも2位にアニソン
Top20いないに半分以上ミク、二コ動出身(アニメには入らない)+アニソンが占めるという





コメント&拍手コメント&拍手ありがとうごいます

>からなくらなさん
ありがとうございますw
あ~開場から30~40分くらいで許容量に達しちゃいましたので・・・
名札はOFFの飲み会のときに使用したものをそのまま即売会でもつかっちゃってます
意外と便利です

>ろりっくん
差し入れありがとうございます!
美味しく頂きましたw
東方は別格で島にも人が溢れますからより多く感じます

>SAHARAさん
はい~^^
体に気をつけて次のイベントに向けて頑張って行きたいです


やっととらのあなで委託開始しました~
プロフィールのとらのあなマークからいけると思いますw


>しずまさん
新刊買っていただいてありがとうございます~
また冬もおぜう様のベビードールとか描いて行きたいですw
つぎはもっと上手くかけるように頑張ります

>チャマさん
ああ、覚えています
ステに使ってただいてありがとうございますw
九州の道で走っているのを見ることがあるかもしれませんねwww

>Kherlovさん
ありがとうございます
次回も受かっていたら寄っていってくださいなw


・・・やはりPixivの方が画像がいいので(アップロードの関係で)

別窓 | ラクガキ | コメント:3 | トラックバック:0
おぜう様
2009-08-06 Thu 05:27


久々にこの塗りで遊んでみました
落書きといいつつ塗ってしまう私
正直落書きじゃない気もしないでもないです(*゜▽゜)

クリックするとちょっと大きくなって胸のぽちりまd(ry
18歳未満はクリックしないようにヾ(`Д'*)ダメッ!!

やっぱりこっちの塗りのほうが見栄えがいいなぁ・・・と

え 何が違うかって?

線で描いたか面で描いたかの違い・・・
つまり線画が先か線画が後付かの違いです

線後付の方がバランスが取りやすい
この線画が微妙にずれてるあたりがいい感じ
線画を先に描くと狂ったバランスのまま大きな修正ができませんからねぇ

こんな落書きしてるから塗ってしまってるんですよねぇ(。ρω-。)


拍手コメント&拍手&コメントありがとうございます!

拍手コメントの方~
ありがとうございます
当日スペースで頑張りますw

コメント返し
>からなくらなさん
ありがとうございます
私も今頃気がついたのですが
↑の月動かせたんですね・・・
ほんとうに今頃ですがびっくりですww
別窓 | ラクガキ | コメント:2 | トラックバック:0
レミリア
2009-07-29 Wed 22:25
スピアザグングニル

前回のラフから塗りまで終わらせましたー

コミケ表紙よりもいいんじゃないかい?

服とか影の中に模様をつけたりしたのに・・・

アップロード制限で潰れました+:。.*+:。(ノД`)。.。:+。:

まあ、潰れなくても分かりにくかったのですけどね・・・

パンツのレースは洩れなく潰れましたOrz

Pixivで上げる方は倍はでかいのでぎりぎり見える・・・かな?

↓こっちの方が画像がおっきいですw


さてと・・・原稿が終わったので絵の研究に入りましょうかね・・・

これで終わりじゃないさらに倍プッシュだ!(絵のレベル的な意味で)



コメント返し
>からなくらなさん
ありがとうございますw
グングニルは難しいですね~
もともとキャラクターは得意ですけど
背景や物が苦手なんですよね
お気に入りのスペカを描いていくのも面白いかもしれませんw
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
落書き
2009-07-27 Mon 05:00
090727

あらかたの原稿が終わったんで落書きしてたらこんなん描けましたw

時間間に合ったらおまけの一部と差し替えよう・・・

最初は枠の大きさで描いてたのですが描いているうちにこんなに大きくなっちゃいました

塗っているうちにメモリー容量との戦いになる予感ががが

枠内に収まっているウチは普通に立ち絵だったのですけどね

パンチラしたいなぁと思っているうちにここまで変化してしまったという・・・

毎回思うのですけど絶対に原稿終わった後の方が良い絵が描けるOrz




コメント&ブログ拍手ありがとうございます
コメント返し
>からなくらなさん
そうなんですよね~ほとんど知っている人たちばかりなんですよね
カリスマブレイカーってのは
まだ書いた中でカリスマっぽいレミリアがほとんどなかったから命名されましたww
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
幽香
2009-07-18 Sat 20:54



C76のおまけでつけようかと思ってる落書き本の一枚~

他のページはうpする予定ないですが こんな感じで他も描いていこうと思いますw

ちなみにモノクロ数ページですので悪しからずmm

他予定→レミリア フランドール 神奈子 勇儀 あたりですかねー

もしくは咲夜 パチュリー 紫 ・・・

全部描く時間はないので気分で変わるかもしれません



前回の拍手&コメント拍手&コメントありがとうございます

米返し
>からなくらなさん
ありがとうございます~
とりあえず新刊を出せる状態までは達しましたw
残りのゲストやらを相手の締め切りに間に合わせなければならないので
もう少し続きます
別窓 | ラクガキ | コメント:2 | トラックバック:0
落書き
2009-06-24 Wed 13:40
レミリア

表紙考えてたらラフの段階でボツった絵

表紙塗るのに疲れたので楽なアニメ塗りに近い塗りで遊びました

遊びなんでスカートを脱がs・・・

最近こーりん堂Verに近い服になったかな?

明日あたりに表紙の方もあげたい・・・


追記:
Σ(゚Д゚;ハッ!!?<いつのまにか1万ヒット超えてた
皆さんありがとうございますヽ(,,・∀・,,)/
その内1万ヒット絵を描きたいです



コメント返し
>からなくらなさん
ありがとうございます
多分逆はあると思いますけど胡蝶夢の方に華胥夢をおくことはないと思います
(東方ジャンルで東方以外置いても全く意味がないので)
サークル名など結構後付だったりするのですが、東方とかなり相性がいいように思えますw
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
レミリア
2009-05-30 Sat 22:18
0530のコピー

コミケ当落の発表までに合同誌の方は終わらせようとしてたのですけど

意欲がわかなかったので落書きでレミリアを描いてみましたw

まあ、きっかり塗ってますけどねww

髪の塗りを模索しているので塗りが安定してません~

前の塗りよりこっちの方がいいかな~と

まあ、しばらく塗らなかったら忘れてたりするのですけどもwww





コメント返し
>からなくらなさん
まあ、理論上掴めるらしいですけど、確かアメリカの実験で人の反射神経の5倍くらいの速さでつかめば掴めたはずです
200キロのバッティングマシーンを打つ中学生が居るくらいですから刀で叩き落すことも出来たかもしれません
射命丸とかレミリアとか余裕で弾速を超えてそうな気がするですww
別窓 | ラクガキ | コメント:2 | トラックバック:0
レミリア
2009-04-23 Thu 18:35
レミリアc

おぜう様~!!

線画ラフの状態で拡大縮小移動回転をしてたので大分満足いくおぜう様が描けました(*'ω'*)

一番はフリルがよく描けたかな~と思います

塗ってみてから分かったんですけど

まだ若干頭が大きい?

結構調整したんですけどね~

やっぱり塗ってみてからですかね

ただ やっぱり背景つくるの苦手ですOrz

先に背景から作るべきですね

背景を作れなかったのでなんとなくの間に合わせになってしまいました

デザイン力のない自分に+:。.*+:。(ノД`)。.。:+。:です


Pixiv




ブログ拍手&ブログコメント及びコメントありがとうございますヽ(,,・∀・,,)/

米返し
>からなくらな さん
幽香は美人さんですよね~
上手く腰が描けていれば魅惑的な絵にできると思いますw
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
習作
2009-04-15 Wed 00:51
新規キャンバス

練習作

前回全体でうpしてましたけども~

あの段階ですでにいや~な感じをしてました

で、案の定塗っているうちにデッサン狂ってるわスカートのはためき具合が悪いわ

などなどでお蔵入りさせようかと思いましたけども

もったいないのでバストアップで公開処刑します


ラフの時点でダメなのは分かってたのですけどね~

どこが悪いのかは塗ってみないとはっきりしないものですね


米返し
>からなくらなさん
自機登録されてましたかw

服はやっぱりこの感じがいいですw
ネクタイない方がもっと見麗しいかもしれないですw
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
幽香 練習
2009-04-13 Mon 00:40
ゆうか

落書きで幽香を描いてみましたー

ラフというか下塗り段階w

背景が苦手なんで背景の練習をしています

背景は塗り終わってるつもりですけども

幽香を塗ってから仕上げはしないとダメかな~って思ってます


他の絵師は線画を作ってから塗るパターンが大多数だと思うのですけども

私はラフ→下塗り→下塗りを基に塗る→線画が必要な部分を描き足す

って順番です

こっちの方が線画につられて塗りがおかしくなることがないのですよね

修正もしやすいですしww

去年の初めから厚塗りを練習し始めて・・・というかカラーで絵を描き始めたのが一昨年の冬で

その2ヵ月後に無謀にも厚塗り練習し始めてたり~

で、この塗りに辿りつきましたww



残りは今週中に塗って生きましょうかね!



コメント返し
>からなくらなさん
夏の当落が6月なんでまだ内定してませんけど
受かっていたら寄っていってくださいなw

西方では自機ではありませんでしたかー
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
入稿かんりょー
2009-02-27 Fri 16:30
ゆうか0225~

入稿が終わってやることがなくなったので描いた幽香

原稿が終わってもアニメもゲームもしない私なので描くという

原稿時とあまり変わらない私

ただ 原稿描くときと違って塗りがあまい(づω`)

線画を作って塗るのは楽なんですけど~

線画が邪魔して陰が上手く塗れないですね・・・

つぎは線画消してレミリアでも描こう!


blog拍手ありがとうございました(*'ω'*)
別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
例大祭 ゲスト絵
2009-02-21 Sat 21:57
フラン2のコピー3


夢の境界
す-01a のゲストで描いたフランドールですw

仲良しのSuzu猫。の水増し隊としてHelpしましたw
私のスペースもすー07aなのでとても近いです!

Pixivで新旧デジ絵も兼用で描いたのですが
一年前と比べて全く違うという

白黒前提で作ってるのでいつもと塗りが違ったりしてますが
基本は一緒です
線画があるかなしで作るかの違いです

ここ2年間成長率は前年度10%増というよりも 前”月”度10%増しの成長率をキープできてると思いますww

中国もびっくり!

同人誌を描き始めてから原稿を描く毎にレベルアップできているかとw

漫画を描くことで表情も豊かになってきましたw

一枚絵よりも漫画で描いた方が収穫が多いです♪


前記事でのブログ拍手ありがとうございました^^
別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
ゆうかりん
2008-12-22 Mon 03:47
ゆうか3

ゆうかりん描きましたー^^

元祖マスタースパークを撃つとこみたいな感じで仕上げてますw

blogの記憶容量の所為で画像自体が小さくなってます

Pixivであげている方が倍はでかいです

それにしても

Pixivのランキングのハードルが徐々に上がってきてますね

新規参加者は大変です

確認しているところですけど

コミケシャッター勢やプロの人でもPixiv登録してから数ヶ月はランキングに顔を出せないみたいです(づω`)

まあ、別格も存在しますけどねwいきなりランキング上位に居たりとかw

そんな流れに乗っていけるようにがんばろう(・∀・)9

Pixivでの人気はイベントに直結しますから黙って眺めているだけどかもったいないです!!

一般もR-18でもがんばりますww
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
ゆうかりん
2008-12-18 Thu 02:08

ゆうかのコピー


Pixivの方で画像が未調整のままあげてマジでごめんなさい(汗

フォトショで処理して保存したはずなんですけどショートカットが何故か効いてなかったという・・・

ホントにフォトショには迷惑をかけられます



ゆうかりんの練習 

R-18か一般かで悩んでますけど 次も幽香で描きたいと思ってます

う~む どっちがいいでしょうね?

むしろ両方描きそうな勢いですけどwww

別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
Pixivでおきたバグ? RGBとCMYK
2008-12-01 Mon 00:48
新規キャンバス

左がRGB表示 右がCMYK表示 でPixivにうpしたものです

よもやCMYKでここまで発光するとは思いませんでした

普通CMYKのほうが塗り重ねで暗くなるはずなんですけどね…

いい勉強になったのでblogで残しておきます

Pixivでは右のほうは消す予定なので・・・
別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
2008-10-23 Thu 16:38
霊夢のコピー

色塗りのれんしゅー
別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
DR137位ありがとうございます^^
2008-09-15 Mon 12:53
レミ×フラa

私がPixivに入った頃(IDがなんと4桁という)から随分とランキング入りのハードルが高くなってますね

Pixivに入ってから半年後の4月ごろだと この絵の評価で100位余裕だったのですが

今だと一歩間違えるとランキング外なんですよね

半年前と比べて評価が2倍近く必要なのではないでしょうか?

そんな中 DR137位に入れたのも この絵を閲覧していただいた方々様々ですねヽ(。ゝω・)ノ

特に評価を入れていただいた方ありがとうございます^^

これからも頑張るデスw

別窓 | ラクガキ | コメント:1 | トラックバック:0
9.12
2008-09-12 Fri 18:21
遊びのコピー

フランドールの方を素体にレミリアも仕上げてみました~

今日の深夜0時にPixivに投稿しようと思うのですけど

これでランキングにのれればうれしいな(*'ω'*)

評価が350点以上あればきっと・・・

この調子で冬に向けてマンガを描いて行きたいですねw

今から描けばこのくらいのクオリティでキャラクターを描けるかしらww
別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
ラクガキ
2008-08-03 Sun 15:10
レミリア080803のコピー

Pixivで服を脱がした差分もうpしてますww

今回もまたもう少しでランキング200位に入るのにぃ・゚・(ノД`)・゚.ってなるのかな?

もう少しもう少しでランキングに乗れる・・・ブックマークがほんのちょっぴり足りないΣ(・ω・ノ)ノ!

って絵が6枚ほど続いてます・゚・(ノД`)・゚.

ランキングに常に入る人は凄いですね(*'ω'*)

私も思わずブックマークを付けたくなるような絵を描きたいものですヽ(。ゝω・)ノ
別窓 | ラクガキ | コメント:0 | トラックバック:0
| 胡蝶夢 |

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

